犬と暮らすWEB系フリーランス

犬のことやWeb関連のことを中心に日々の雑記をまとめています。

僕の動物病院の選び方

f:id:melotoko:20150310092642p:plain

犬を飼うようになってから2回引越しをしていますが、その度に動物病院を探すのが大変でした。

家からの距離だったり、獣医さんとの相性もあるので、やっぱり以前住んでいた時にお世話になっていた病院と比べてしまいますよねw

今通っている動物病院は医院長1名、副医院長1名、若い獣医1~2名という体制の動物病院です。

医院長含め1~2名体制の病院が一番多いと思うので、積極的に人を雇う小規模の病院といったイメージです。

大規模の病院の方が設備は整っていますが、研修や新人も沢山いるので苦手です。

今お世話になっている病院は、医院長・副院長はコメントも的確で判断も早く信頼しているのですが、一人苦手な獣医師がいました。

普段の診察は大体この獣医さん

相性の問題だと思うのですが、一つ一つ言うことが上から目線に感じてしまい(#^ω^)ピキピキ来てましたw なぜこの獣医さんの時だけ嫌な印象になるのか原因は分からないのですが、これが相性なのかも。

先月動物病院へ行ってみたら...

 うちのワンコの口の中の調子が悪くて、先月末に動物病院に診察してもらいに行ったのですが、なんと!この獣医さんがいつの間にか退職していたようで、心の中でガッツポーズしました。

「嫌なら別の病院へ行けばいいのでは?」と言われても医院長と副医院長は信頼しているので、緊急時の事を考えると他へは移れないんですよね。

ここの医院長は病気の可能性があると図鑑や写真を持ってきて、すごく丁寧に説明してくれます。正直、難しくて理解できませんがw キチンと説明してくれるところが気に入ってます。

 というわけで、今週また診察です。

口の中は治療後から一気に回復して、今のところ問題はありません。ただし、2週間は薬の効果が効いている状態なので、問題は効果が切れてからまた悪化しないかどうかです。まだまだ安心はできません。

ところで、全然関係ないのですが"はてなブログ"を書いていてTwitterのフォロワー0人って凄くないですか?

友達なんていないよ。

f:id:melotoko:20150310094209p:plain

ほとんど使っていないというのも大きな理由ですが(笑)このアカウントをいずれメインで使っていくようになると思います。

f:id:melotoko:20150310094521p:plain

ウッドブック

 

woodbook.xyz

フォローもウッドブックの剛さんだけ。